CureApp開発者ブログ

アプリで治療する未来を創造するCureApp, Inc. のエンジニアブログです

日本語対応のword-wrapライブラリ jp-wrap を公開しました

JavaScriptで、日本語のword-wrapをするためのライブラリ

jp-wrapを公開しました。

日本語の禁則処理を考慮して改行してくれます。

システム上必要になった部分がありましたのでその部分だけ切り出してみました。

browserify等使えばどのプラットフォームでも動作します。

皆さんが必要になるときが来るか分かりませんが、 必要になったときに思い出せるようにチェックしてみてはいかがでしょう。

ライブラリをつくるときのコツ

これについては後で別な記事で私見を述べたいですが、

  • ファイルを分ける
  • 丁寧にコメント、テスト
  • なるべく既存のライブラリとAPIを似せる

などに気をつけています。

CureAppでOSS開発を

CureAppでは業務時間にOSSを開発することができます。 過去にOSSを開発したのは、社員だけでなく、業務委託の方もいます。

CureAppは一緒にOSSを作ってくれる方を募集しています。