読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CureApp開発者ブログ

アプリで治療する未来を創造するCureApp, Inc. のエンジニアブログです

power-assert の React Native サポートをお手伝いしました !!

CureApp では現在 React Native を使って開発をしています。

さらに、「契約による設計」という設計手法を積極的に使って各コンポーネントを設計しています。 JavaScript では @t_wada さんが作成された power-assert と unassert というパッケージを babel に組み込むことで実現可能です。

ところが React Native では依存モジュールの関係で実行時エラーになってしまうという問題がありました。本家にご対応いただいたのでもう再現しませんが、問題の再現コードはこちらです。

この件を @t_wada さんに報告したところ、一晩でご対応いただけました ! 早い !!

というわけで power-assert を React Native の Debug ビルドに組み込むことができるようになりました。 @t_wada さんご対応ありがとうございました。これで開発が捗ります !

CureApp は JavaScript による「契約による設計」が好きなエンジニアを募集しています !!